FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2/29】モーター(一瞬)回った!!【num=3;】

case 3:

やりました!モーターまわりました!!

可変抵抗いじったら回り出したのでそこのところが引っかかってたみたいです

ただすごく悲しい出来事がありました。
可変抵抗を調子こいて回しまくったら突然モーターまわらなくなりました・・・
しかもその後ずっと、、、

強くなった電流がモータードライバーに悪さをしたか可変抵抗を回しすぎて可変抵抗がおかしくなったようです。
せっかくモーターが回ってテンションが上がったのに残念でした

うわああああああ。・+゜(つД`)゜+・。

気を取り直して明日も頑張ります

break;
スポンサーサイト

【2/28】モーター回りそう【nun=2;】

case 2:

今日はオシロスコープの使いた方を教えてもらったり、プログラム見てもらったりして結構いい感じに進めることができたと思います。まさか12Vがモーターにつながっていなかったとは><

明日は一限から五限までこもるつもりなのでモーターさんが動き出すのが目標です!

ではでは

break;

【2/27】ブログ始めました【num=1;】

case 1:

tellです。
今日から頑張ってブログ書いていきたいと思います!

最初なのでまずは現在の震度を書いておきます。
だいたい2ぐらいですかねって変換みすっとる。

現在の進度は配線が一通り終わって書き込みもできてAD変換も調子いいけどモーターが回りません。

まず中の人の理解度を説明しなくてはいけないでしょう。
中の人はロボット政策の基本中の基本である回路すら分からずに、
おもしろそーだなー。活動日も自由なんだーええなー。(゚д゚ )

って感じでこのサークルに入りました。
そのためどっかで止まることになるのは分かっていたのですが・・・

そんな私がブログを書き始めることにしたのはN先輩と全国大会までにマイクロマウスを走らせると約束したからです。
このままのペースだと無理っぽいと感じた私は自分に最低でも平日は部室にこもってブログで報告しくという方法で頑張ろうと考えました。

ではでは先輩方アドバイスなどありましたらどうぞよろしくお願いします!

break;
時計
カテゴリ
最新記事
12月14日開始
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。