FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7/2】マイクロステップ解除【num=17】

こんばんわ!
暑くなってきましたねー
そろそろ今年愛用するサンダルを買いに行こうかな

1か月ぶりぐらいの近況報告です。ご無沙汰でした。
なんだか手書きのレポが毎週出されてそれに10時間くらいかかるので
ついつい部室によらないで帰っちゃってました。

レポの要領がわかってきてやっと活動再開する感じです。
(先人と友人に感謝)
てなことで今主にやっているのはステッパーです。
DCはジャイロ待ちですかね。ジャイロとエンコーダーのコネクトが案外場所をとることが発覚して(というのも層ごとに分けられるようにしたい)基盤の1ポチがレアアースのようです。

タイトルで書いた通りミニ大会も終わったということで
マイクロステップ(4W1-2相励磁)→1-2相励磁に変えました!
今まではパルス幅の関係で590mm/sが最高速だったんですが、
今は何と念願の4桁2300mm/sで走る姿を確認しました。
加速度2000mm/s^2、最高速2000mm/s、ターン(重心)速度450mm/sでサーキットしてみたので貼っておきます。(最高速到達してないっぽいですが)

http://youtu.be/CZ06AIiSlrE

明日は電源回路を少しいじって今持ってる3セルを2つ合わせて6セルで走らせてみたいと思います。
ではでは!!
スポンサーサイト
時計
カテゴリ
最新記事
12月14日開始
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。