FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーターの軸を切るよ

本日2回目の投稿( ・`д・´)
そして、タイトルが不気味でしょう。

何をしようかというと、先日両軸で使おうと買ったモーターを、やっぱり片軸で使おうということになり、片軸を切り落としたというお話です。

検索するとモーターの軸をルーターで落としている人を発見。
よし、これにしようとamazonさんでルーター購入。部室のバンドソーや穴開け機と同じプロクソンというメーカーでした。そう言えば、この前バンドソー使ってたら刃が切れちゃって、替え刃買ったので近々治しに行きます。

切断以外にもバリ取りや穴あけに使えそう。
03011.png

で、意外だったのが、金属の切断は切る側も硬い金属でキイイイィィィィンってやるもんだと思ってたのですが、実際は切断砥石なるものを使って、ジジジジジって感じでした。とても地味でした。

そんなこんなでこんなからこんなへ。
03012.png03013.png

あ、もちろん作業は外に出てやってますよ^^;
ちなみにモーターはこちらのIMONコアレスモータ1616S2
このモーターはトルクもさることながら、シャフト長7.6mmが素晴らしい!
シャフト長がどう生きるかは、マウスが完成してからのお楽しみです(*´ω`)


続いてキット話ですが今こんな姿です。
03014.png

書き込みできました~(*´ω`*)
(一度ショートしました~)

モーターにもトルク入ったので良かったです。
バンドソー治しに部室行ったら走らせてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カテゴリ
最新記事
12月14日開始
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。