FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3/7】センサー完了!【num=6;】

case 6:

こんばんわ!

今日のハイライトとしては、良いニュースが1つと悪いニュースが2つあります。

ではまずは良い方から
センサー周りが完了して値もちゃんと取れるようになりました。
つまり、いよいよ、やっとモーターさんと話すことができるようになった感じですね

僕がずっと前から思ってることを話そうか友達に戻れたらこれ以上はもう望まないさ♪

続いて悪いニュースです。

1個目
センサー基盤を2つ作ったのは結果的に言えばそんなに意味がありませんでした。
私の場合何が問題で値がうまく読み取れなかったのかというと

プログラムでした\(^o^)/

パルス発光とAD変換のタイミングがずれていたためうまく値が取れないという事態に陥っていました。
助言をくださったH先輩どうもありがとうございます。危うく3つ目を作るところでした・・

まあだけど頭おかしいくらいポジティブに考えればセンサー基盤がとらぶってもスペアがいるということですよね。
テストで念のためシャーペンのほかに鉛筆も持つみたいなもんですよこれは、
使いそうだけどたぶん使わないでしょう。

肝心のAD変換値はだいたい4つとも50~200ぐらいです。
先輩方の話だと400ぐらいまで最高値がなるはずなので発光のタイミングがやっぱり少しおかしいのでしょうか・・


AD変換2
AD変換1

まあこれに2日ばかし潰してしまいましたが明日はモーター回した報告をすることを期待してください。
私もめっちゃ期待して早起きします。


悪いニュース2つ目

花粉症今日から始まりました。
では、おやすみなさい(p_-)

コメントの投稿

非公開コメント

時計
カテゴリ
最新記事
12月14日開始
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。